鉄コレネタ:フリーランス クル



ついカッとなってやった。クルならなんでもよかった。今も反省していない。
結局Hゴムやめました。これ以上やると命の危機を感じたので。カプラーは鉄コレのカプラーポケットにTNを無理矢理つっこむというやっつけ工法です。若干位置が高いのですが、どうせ他車と連結はしないので。トップコートにミスった感がありますが、モチベーション低下のため妥協。

○屋根

グンゼ、もといクレオスのRLM74ダークグレーで塗装。前照灯を黒で塗装しました。

○車体

アオリ戸はGMのクモハ+クモニから流用。何故か若干短くなってます。
余剰の前面パーツから色々持ってきたところ、非常に罪深い気分です。

○床下

結局ブリルから弓形イコライザになりました。
あとは画像の通り、適当の権化です。


作業灯。お気に入りです。


乗務員扉分だけ残して車体をカット。
アオリ戸はGMのクモハ+クモニのキットから流用。


そうしてみたら床板がはみ出たので9mmカット。
旧50系制作の際ダルマにしたワム70000のウェイトで接合。
ゴム系で止めるだけで結構頑丈です。


無蓋部。
プラ板に2mm間隔でデザインナイフの刃でスジ入れ。
ご覧の通り、床板は余計な物を取り去りました。


台車はブリル。機器はテキトーです。


単体で留置するときに見栄えが良いよう両側とも伸縮式TN。


真ん中は中サンを入れ、向かって右側は溶きパテでHゴムっぽく。
阿鼻叫喚地獄絵図です。

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