鉄コレネタ:フリーランス クル ついカッとなってやった。クルならなんでもよかった。今も反省していない。 結局Hゴムやめました。これ以上やると命の危機を感じたので。カプラーは鉄コレのカプラーポケットにTNを無理矢理つっこむというやっつけ工法です。若干位置が高いのですが、どうせ他車と連結はしないので。トップコートにミスった感がありますが、モチベーション低下のため妥協。 ○屋根 グンゼ、もといクレオスのRLM74ダークグレーで塗装。前照灯を黒で塗装しました。 ○車体 アオリ戸はGMのクモハ+クモニから流用。何故か若干短くなってます。 余剰の前面パーツから色々持ってきたところ、非常に罪深い気分です。 ○床下 結局ブリルから弓形イコライザになりました。 あとは画像の通り、適当の権化です。 作業灯。お気に入りです。 乗務員扉分だけ残して車体をカット。 アオリ戸はGMのクモハ+クモニのキットから流用。 そうしてみたら床板がはみ出たので9mmカット。 旧50系制作の際ダルマにしたワム70000のウェイトで接合。 ゴム系で止めるだけで結構頑丈です。 無蓋部。 プラ板に2mm間隔でデザインナイフの刃でスジ入れ。 ご覧の通り、床板は余計な物を取り去りました。 台車はブリル。機器はテキトーです。 単体で留置するときに見栄えが良いよう両側とも伸縮式TN。 真ん中は中サンを入れ、向かって右側は溶きパテでHゴムっぽく。 阿鼻叫喚地獄絵図です。 >>Back |